ROBINSプレスリリース開始!

いよいよ、ROBINSに関するプレスリリースがおこなわれました。

 

事業者の信頼をアピールしつつ、事業にまつわる各種公的情報を統合することで、全国そして世界に身元確認が取られた企業であることを発信することができるプロジェクト。それがROBINSです。

 

 

 

ニュース - JIPDEC、行政書士が確認した企業情報DB「ROBINS」を開始:ITpro

 

 

ITproさんにも取り上げていただき、Twitterでも広がり始めましたので、やはり大きなメディアの威力を感じます。

 

私もさっそく個人的にブログで紹介しました。

 

 

 

Blogging Worker's Style: いよいよスタート!ROBINSによる「信頼」と「取引の促進」の紹介

 

 

とにかく、当面はこのプロジェクトがどんどん露出していくことが大切です。信頼をアピールするツールですので、登録事業者数が1万、10万、20万と増えていけば、その信頼性はさらに倍増していきます。

 

そして、たくさんの信頼が集まり注目が集まれば、新しい可能性が生まれます。

 

そんな期待を胸に、企業の皆さんから登録の声を増やしていきながら、大きなうねりを作れたら素晴らしいなぁと思います。

 

 

当面はBtoCよりもBtoBの事業に効力が高まることが期待されていますので、是非「こんな使い方はどうだろう?」というようなアドバイスなど、積極的にいただけると嬉しいです。

 

 

皆で盛り上げて、たくさんの新しい取引を開拓してきましょう。